コミュ障の客?(だまりこむ)我が物顔でレジに商品だけ置き、どっか行く客

2018年06月29日

返品商品を戻したあとでお金を要求する客

ども、よこちまです。

まさかの出来事でした。
先日おむつを購入されたお客さん。
おむつのサイズを間違ったらしく、その交換にきたのですが、


「おむつのサイズ間違ったので交換してください」

「え?その商品?売り場にもどしておきましたよ」


と、一見店員に手間をかけさせないような配慮と思いきや、
実は一歩間違えると犯罪になりかねない行為なんですね。


そのお客さんはどや顔でおむつを売り場に戻してあげたのよ的な
振る舞いをしていましたが、逆に迷惑。


no14


交換や返品っていうのは基本的に「未開封」であること。
目だった傷や汚れがないものなど受け付ける側もチェックします。
それをクリアしないことには受け付けることができません。


さらに私が犯罪になりかねないといった理由として


例えば落ちてるレシートを拾い
そのレシートにある商品は売り場に戻しておいたから
返金しろと言ったらどうします?

それでホイホイ返金してたらお金を騙し取られるわけですよね?
(実際にそういう行為があります)

ちなみにこの行為、、、
はっきり言いますけど、バレるから止めておけ。


みなさんも返品交換をするときは基本的に

「自分が間違って購入してしまった」という気持ちをもって欲しいなと

思う今日この頃です。


お疲れっした!


zenigata_love2006 at 09:23│Comments(0)日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コミュ障の客?(だまりこむ)我が物顔でレジに商品だけ置き、どっか行く客